こんにちは(*・ω・)ノ

花りんの木の坂上です。



もう9月も終わりますね。

朝夕がとても涼しく、過ごしやすくなりました。

IMG_6813

中庭にはこんなかわいらしいお客様が・・・ (´▽`)

ハグロトンボでしょうか。

黒いトンボは「神様トンボ」と呼ばれますよね。

トンボは田んぼの近くにいて稲の害虫を食べてくれる、田んぼの守り神。

特に黒いハグロトンボは「田の神様の化身」つまり「神様トンボ」と呼ばれ

昔から大事にされてきたそうです。

そんな神様トンボが遊びに来てくれるなんて・・・

これからも花りんの木ではいっぱいいいことありそうです(^_^)ニコニコ

IMG_6953


花りんの木周辺は田んぼや畑が多く、西側のお部屋からの眺めは

このような感じです。

彼岸花が咲いているのがわかりますでしょうか。

今日は日中とてもいい風が入って来て、秋を感じることが出来ました。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


秋といえば運動の秋でもありますよね・・・

ということで、ラジオ体操始めました ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

IMG_6969


ラジオ体操のあとは、各々回廊を歩かれたり・・・


IMG_6973

外を眺めながらお話をされたり・・・

ゆったりしたお時間を過ごされています。


         

IMG_6820

デイサービス花りんの木には、大きな木に花りんの実がつきました。

花りんの木を名乗る以上は花りんの木を植えなければ(←どこかで聞いたセリフ)



いつかきっと、「花りんの木」に花りんの木が、そして花りんの実が・・・

楽しみにしていてくださいませ(*´∇`*)